2024.08.12-15 夏休み旅行 広島~島根~鳥取

今年の夏休みは、、、、

キャンピングカーをレンタルして、キャンプへ!

その前に、前泊で道の駅アリストぬまくまで車中泊

ここには外部電源が無いので朝までエンジン掛けて就寝

ベッドで快適に過ごして朝を迎えましたが思いのほかに燃料消費してしまいました

起床し、午前中は、呉の大和ミュージアムと鉄のクジラ博物館へ

ショッピングセンターの敷地の一部のように本物の潜水艦があるのには驚きました

鉄のくじらの入場料は無料でしたが、よく考えてみると税金ですよね・・・

日本人納税者なら行かなくては損ですね

その後、北上して島根県の岩見海浜公園キャンプ場へ

夕日を眺めつつ晩御飯BBQ、夜は花火、昼は海水浴で夏を満喫

寝るときはキャンピングカー内で冷房が効いた状態で快適に過ごせました

帰りは、出雲大社も行ってみましたが、大混雑で駐車場も

デカい車では場所が限られるので断念

代わりに寄り道でべた踏み坂経由で帰阪

この車で登れんの??

という一言で、来た甲斐がありました(^^)

ここからは一路大阪へ、頑張って帰りましたとさ

今回借りたキャンピングカーは3000ccディーゼルでストレスフリー

愛車X5の7.8割の巡航速度なので到着時間に余裕を持って計画しました

総計 約1000km

今回の戦利品はこちら

f:id:blog1093:20240816165032j:image

我が家では🍺と🍶は必須で、あとはご当地のうまそうなもん

で、帰宅後はご当地グルメで晩酌でフィニッシュ!