平和館

出張で北陸ツアー

サンダーバードに乗って富山まで

f:id:blog1093:20210818162047p:plain

その日の宿泊は翌日に備え芦原温泉駅前のビジネス旅館「平和館」

朝食つきで5250円

部屋は8畳、コタツ付き

f:id:blog1093:20210818162103p:plain

ここの女将さんがとても親切でした

20:30過ぎにチェックインし、温泉へ入りたい旨伝えると

車を貸してくれると・・・・さすがに何かあるとまずいので考えていると

送ってくれるとのこと、お言葉に甘えて送ってもらったが、予定の「セントピアあわら」が定休日

すると、女将さんが「他の旅館でも日帰り入浴できるはず」といきなり車から降りて

走り出した、3件目で今の時間でもOKとの所を見つけてくれた

女将いわく、昔は陸上部!

で、「風呂上りまでここで待ってます」・・・・・さすがにそれは低調に辞退し入浴し

その後は周辺の屋台村で遅い夕食をとって旅館へ戻ったのでした

ということで、素泊まりで芦原温泉行くなら「平和館」がお奨め(^^)ですよ!