日本一長い・・・・・

それは天神橋筋商店街

f:id:blog1093:20210824175555p:plain

f:id:blog1093:20210824175613p:plain

雨でも濡れずに散策できるということでお出かけしてきました

大阪天満宮近くの1丁目からスタート

f:id:blog1093:20210824175700p:plain

 始まりは物静かな雰囲気です

2丁目で国道1号線を横切ります

f:id:blog1093:20210824175713p:plain

ここが一番派手な看板ですね、国道の両サイドにそれぞれありました

f:id:blog1093:20210824175728p:plain

6体なので七福神ではないですね、なんだろ?

f:id:blog1093:20210824175753p:plain

3丁目は普通の商店街、つづく4丁目で扇町付近になります

f:id:blog1093:20210824175808p:plain

ここで大阪名物のたこ焼きで腹ごしらえし、残りに備えます

f:id:blog1093:20210824175825p:plain

そして5丁目、ここはJR環状線天満駅があり駅前商店街の活気がありますが

商店街の幅が一番狭い所でもありました

f:id:blog1093:20210824175839p:plain

そこを抜けると最後の天神橋筋6丁目で終了です

この先にも7丁目があるのですが、アーケードないのでここで終了!

f:id:blog1093:20210824175853p:plain

以上で、南北に約2.6km、600店以上のお店が並ぶ日本一長い商店街をブラブラと

更に、駐車場へ戻るために1丁目へと、結果的には往復で5キロ以上歩いた事に!

でも、娘はスタートの大阪天満宮で愛車に乗せた時から心地良さそうにオヤスミでした